2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー「旅行・地域」の2件の投稿

大阪に行きます

新前ラノベ書きの集まりが、大阪で行われます。
僕はずっと来月の話だと思って、「年末は忙しいから」と良く見てませんでした。
そうしたら、昨日「明日よろしく」という書き込みを見て、初めて今月のことだと分かった次第です。

あずマンの成分の56%はうっかりで構成されています。

昨日から使い始めた「あずマン」ですが、どうでしょうか?

とりあえず東京駅まで1時間半、新幹線に乗ること2時間半。
僻地だなあ、我ながら。
でも、一応は都民なんです。
一応ですけど。

集まりの内容は、支障のない範囲でご報告いたします。

それでは、また明日。

ベニスで街の「お葬式」実施

リンク: ベニスで街の「お葬式」実施.


ベニスって英語読みするな!
そんな、濁音が半濁音になったらたちまち伏せ字になるような名称は古都に対して失礼だ!

ヴェネツィアと呼びましょう。

パリだって、パリスではなくパリでしょ?

ヴェネツィアだって、ベニスではなくヴェネツィアなんです。

しかし人口が半減するなんて、住むのが大変なんですね。
環境も悪化し、水害も起きているとか。
せめて建物の内側だけでもリフォームしましょうよ。
そうすれば環境も良くなるでしょうし。
ネオ・ヴェネツィアじゃないのですから、不便を楽しむなんてイタリア人には無理です。
案外日本人なら風情で片づけるから、合っているかも。