2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー「ペット」の3件の投稿

犬がみすぼらしくなりました

我が家の犬がみすぼらしくなりました。
別に餌をけちってる訳でも、虐待している訳でもありません。
換毛の時期なんです。

冬毛がごそっと抜けるので、一見ぼろいモップ状態。
色が赤かったら○ックみたいです。
土日にゆっくりブラッシングしてやりたいけど、大事な用件があるからなあ。
一週間待ってくれや。

気がついたら日記が百を超えてました。

無くなったサッカーボール

犬のオモチャでサッカーボールを玄関先に置いていたのですが、新年早々に無くなりました。
よだれとドロで汚れ、噛み傷だらけのボール、誰が持って行ったのでしょう?
それでも愛犬にとっては大切なオモチャ。
いつも置いてあった場所をクンクンと探すのです。

可哀想なので、新しいボールを買ってやりました。
飛び跳ねて喜び、存分に野生に帰って襲いかかります。
この犬、ナマイキにも右足でボールをホールドなんてしやがります。
だるま落としよろしく蹴り飛ばしてやると、また飛びかかって牙をたて、ひとしきり弄んでから、右足でホールド。
「さあ、次を」
と、蹴るようにねだります。

そうしたら昨日、近くの駐車場の前に無くなったボールが転がっていました。
近所の子供の悪戯かも知れませんが、犬からオモチャを取り上げるなんて、さもしいと思わないのかな?

考え無しの行動が誰かを傷つける。
自分がされて嫌なことは、他人にしてはいけませんよ。

我が家の犬の話ですが


ブログネタ: 新年早々「ああ、大失敗…」な体験を教えて!参加数

葵家では犬を飼っています。
元気な1才犬で、まだまだヤンチャ盛り。
そんな犬を、義母が公園に連れて行った時の話。

地面に何か丸い物が落ちている。と、そこに脇から別の犬がそれに近づいてきました。
うちの犬は取られちゃなるまいと慌てたのか、いきなりその物を口に入れたそうです。
直後、物をはき出してハアハアとあえぎだしました。

その丸い物は、銀杏の実だったのです。

あの臭い実を丸ごと口に入れたからさあ大変。
ハアハアしながら家に帰ると、直径30㎝もある水皿の水を、一気に半分も飲んだのです。

後で義母が銀杏の入った袋の口を開けたら、あっという間に犬小屋に飛び込んだそうです。

これで拾い食いの癖が治ればいいのですが。