2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ガールズ&パンツァー 提案します! (水上戦車戦) | トップページ | ガールズ&パンツァー 説明します! (性能向上編) »

ガールズ&パンツァー 反論します!

ガールズ&パンツァーの知名度があがるにつれ、的外れの誹謗中傷が聞こえてくるようになりました。
そこでそんな人たちを黙らせるための反論をいくつか例示したいと思います。

ケース1
兵器を使うなんてスポーツじゃない。

対応
陸上競技の砲丸投げは、大砲の弾である砲丸を投げるスポーツです。
マラソンはマラトンの戦いの戦勝報告を、伝令が40キロ走って伝えた後に死亡した故事に由来します。
兵器を使ったり戦争を起源に持つスポーツが「現実」にあるのに、それを問題にせず「虚構」を問題にするなんて変ですね。


ケース2
努力もなしに成果を得るなんておかしい。

対応
練習シーンを見ていないのですか?
女の子ですから、砲弾を戦車に積むことだけでも苦労しているシーンもありました。
経験者である主人公の足を引っ張らないように、仲間が秘密特訓するエピソードもあります。
最初は怖がって逃げた一年生が、最後は勇敢に強敵と相打ちになるなど成長がしっかりと描かれています。
情報を得るという「努力」もせずに思い込みを根拠に批判するほうがおかしいです。

ケース3
本当の戦争はあんなもんじゃない。

対応
「戦車道は戦争ではない」と登場人物が明言しています。
戦車道は安全に配慮したスポーツです。
剣道を「本当の斬り合いはあんなもんじゃない」と言いますか?

レアケース
ガルパンは自民党の陰謀だ

対応
生温かく見守りましょう。


世の中には信じられないことに難癖をつける人がいます。
反論に困るケースがありましたら、いつでもブログ、Twitter、メールにて相談ください。
一緒に考えましょう。

« ガールズ&パンツァー 提案します! (水上戦車戦) | トップページ | ガールズ&パンツァー 説明します! (性能向上編) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548353/57332196

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー 反論します!:

« ガールズ&パンツァー 提案します! (水上戦車戦) | トップページ | ガールズ&パンツァー 説明します! (性能向上編) »