2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 【乙武問題】心身の限界 | トップページ | 【乙武問題】悲報:東京五輪終了 »

【乙武問題】オリンピック招致の障害乙武洋匡

オリンピック憲章において、オリンピズムの根本原則がこう定められてあります。

1. オリンピズムは人生哲学であり、肉体と意志と知性の資質を高めて融合させた、均衡のとれた総体としての人間を目指すものである。スポーツを文化と教育と融合させることで、オリンピズムが求めるものは、努力のうちに見出される喜び、よい手本となる教育的価値、社会的責任、普遍的・基本的・倫理的諸原則の尊重に基づいた生き方の創造である。

2. オリンピズムの目標は、スポーツを人類の調和のとれた発達に役立てることにあり、その目的は、人間の尊厳保持に重きを置く、平和な社会を推進することにある。

五輪招致において東京都教育委員乙武氏が、教師時代に地位を利用して児童に排泄介護をしたと吹聴している問題があります。
彼の発言は上記の原則にことごとく反していると言わざるを得ません。
小学生が教師に逆らえると思いますか?
普段「障害者は助けましょう」と教えられているのですよ。
どこがよい手本なのですか?
乙武氏の社会的責任は?
被害に遭った生徒たちは、普遍的・基本的・倫理的諸原則が尊重されましたか?
教師が地位を利用して私的に生徒を使役する社会のとこが、人間の尊厳保持に重きを置かれているのですか?

オリンピック憲章を持ち出すまでもなく、彼の行為は大問題です。
介護は対価を支払って得られる労働サービスです。
それを乙武氏は地位を利用して児童を私的に労働させたのです。
13歳未満の就労は児童の福祉を侵害するとして許されません。
ましてや教師が地位を利用して無償で労働させるなど言語道断です。
しかも性器や肛門に接触させたら、これは強制わいせつ行為に該当します。
13才未満ですから本人の同意は関係ありあせん。
先日は「車椅子だから入店拒否された」とデマを流しました。
乙武氏には法律で定めるところの教育委員に必要な資質「高潔な人格」などないと断言できます。

国家規模の情報戦が行われる五輪招致で、東京都がこれほどスキャンダラスな人物を抱えていることを、他候補地が把握していないわけがありません。
なんらかの形で国際オリンピック委員会に知らせることは容易に想像が付きます。
否、既に知らせていても不思議ではありません。

猪瀬都知事は著書「突破する力」で危機管理の大切さを訴えていました。
東日本大震災当時、副知事として対応する様は見事でした。
しかし乙武氏に関しては危機管理が皆無と言わざるをえません。
身びいきで目が曇ってしまいましたか?

五輪招致を望む方々へ。
これほど問題ある乙武洋匡を、このまま置いておかれるつもりですか?
これほど明瞭な障害(障害者にあらず)を排除せずに、本当に東京に招致できると信じているのですか?
日本オリンピック委員会の皆さん、東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会皆さん、
都知事の目を覚まさせることができるのはあなた方だけです。
たったひとりの問題人物によって、皆さんの努力が霧消してしまっていいのですか?

« 【乙武問題】心身の限界 | トップページ | 【乙武問題】悲報:東京五輪終了 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

貴方様の活動が実を結ぶことを願ってやまないですが、JOCや東京都が動くには、猪瀬都知事のインタビューで話題になったNYタイムズあたりが取り上げない限り難しいのかなぁ、とも思います。

被害にあった当時の小学生が申し出れば早いのでしょうが・・・・・

ほんの少しではございますが、私も化学物質過敏症の方と接したことがございます。
私などにはわからない、本当に大変な世界だと思います。

心身ともに大変だとは思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
今後のご活躍をお祈りしています。

もし、五体不満足な中年女性教諭が、男子生徒に下の世話をさせて
陰部を見せたり拭かせたりするのはどうなんでしょうか。
完全に性的虐待ですよね。パワハラかつモラハラかつセクハラですよね。
乙武がやったことはそれに等しい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548353/57490449

この記事へのトラックバック一覧です: 【乙武問題】オリンピック招致の障害乙武洋匡:

« 【乙武問題】心身の限界 | トップページ | 【乙武問題】悲報:東京五輪終了 »