2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 【乙武問題】信者たちの罪 | トップページ | 【乙武問題】教育委員を罷免させる具体策(追記あり) »

【乙武問題】教師時代に小学生に下の世話をさせた(再修正)

乙武氏には教育委員の辞任をお願いしてきましたが、考えを改めました。
罷免しかありません。
その理由をこれから説明します。

こちらの情報をご覧ください。

2010年10月24日(日)乙武洋匡氏 講演会 みんなちがってみんないい

(元)ttp://www.geocities.jp/hikarioyaji/event10/r101024.html

(魚)ttp://megalodon.jp/2013-0526-0033-49/www.geocities.jp/hikarioyaji/event10/r101024.html

PTA主催で、学校に一泊するサマーキャンプがある。 普段私は、介助員の人がいて、板書などをしてもらう。 しかし当日介助員の方の都合がつかないため、サマーキャンプには行けない。 すると子どもが「ボクたちが先生の世話するよ!」と言ってくれた。
>ぶっつけ本番ではいけないので、見つからないように車椅子用トイレで 汗だくになって、服を脱がす練習をした。 クラスの保護者には本当の話をしたら、貴重な体験をありがとうと言われた。 キャンプ本番までにチャックの上げ下げを練習する子。 先生を風呂に入れるんだと、姉を持ち上げる練習をしていた子もいたと聞いた。

読売新聞(記事本文は関係ない)

(元)http://www.yomiuri.co.jp/osaka/feature/kansai1286328744890_02/news/20101016-OYT8T00750.htm

(魚)http://megalodon.jp/2013-0526-0037-33/www.yomiuri.co.jp/osaka/feature/kansai1286328744890_02/news/20101016-OYT8T00750.htm

掲載記事の画像(新聞記事)

http://www.yomiuri.co.jp/photo/20101016-143464-1-L.jpg 

>トイレや身の回りの世話を児童たちがしてくれた。

逗子市議会議員 長島有里の日記blog 2010年04月02日 乙武先生

(元)http://nagashimayuri.seesaa.net/article/145387148.html

(魚)http://megalodon.jp/2013-0526-0036-15/nagashimayuri.seesaa.net/article/145387148.html

>夏合宿ではトイレや身の回りの世話を子供たちがして銭湯も一緒に入ったとのこと。


複数の情報源から、乙武氏が夏合宿(サマーキャンプ)で教え子の小学生にトイレの
世話をさせたことは事実と判断できます。

一見美談に思えることでしょう。
でも待ってください。
おかしな点が多々あります。
まず「当日介助員の方の都合がつかない」です。
乙武氏の介助に特殊技術は不要です。小学生にできるのですから。
だったら別の介助員を手配するのが当然、しないのは不自然です。
直前になって急に来られなくなったわけでもありません。
生徒に練習させたり保護者に話したりする時間はあったのです。
つまり時間的に余裕があったにも関わらず、別の介助員を手配しなかったのです。

学校でやる合宿ですから他の教師もいますし、奥さんに来てもらうこともできました。
たった一泊ですよ。
にもかかわらず乙武氏は生徒にやらせることに執着しました。
そもそも練習は「見つからないよう」隠れてやっています。
学校側が事態を知れば、上記に指摘した普通の対応を求めたことでしょう。
だから「見つからないよう」練習したのです。
否、練習までもが乙武氏の目的だったと考える方が筋が通ります。

なぜなら合宿でトイレの世話をしてもらっただけなら「隠れて練習した」まで言及
する必要はありません。
彼にとり練習も戦果だったから自慢話に出したことは容易に想像がつきます。
それほどまでに下の世話を、小学生にさせたかったのです。
異常だと思いませんか?
合宿で子供たちが彼の下の世話を、させられたんですよ。
他の大人の目が届かないところで。
これはデマ晒しよりも大問題だと思います。

自分は今後、猪瀬都知事並びに都議会に罷免するよう働きかけます。
一部で「東京都教育委員会」への意見の呼びかけがありますが、職員には権限はありません。
教育委員は都議会での同意を得て都知事が任命します。
都知事と各都議への意見が一番なのです。
教育委員会への意見は「統計」でしかありません。
しかし知事や都議への有権者からの声は「一票」です。
良識ある都民の皆様の民意を届けてください。

注)度重なるご指摘に再度修正しました。我が身の未熟を恥じるばかりです。

« 【乙武問題】信者たちの罪 | トップページ | 【乙武問題】教育委員を罷免させる具体策(追記あり) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

炎上マーケなんとかお疲れ様です。

少し気になったのでブログから失礼します。
ツイッターの
>現場の役人が困るだけで乙武にはダメージ与えられません。
という記述だと攻撃的過ぎると思いました。
やはり呼び捨ては良くないと思いますしダメージを与えられない、ではなく抗議の意思を伝えられない、などの記述が妥当だと思います。
あくまで正当な抗議の姿勢を貫かれた方が外野から揚げ足撮られずに住むと思いますので。失礼しました。

しつこくすみません。
「怪物と戦う者は、みずからも怪物とならぬように心せよ。汝が久しく深淵を見入るとき、深淵もまた汝を見入るのである」と言うニーチェの言葉があります。
やはり乙武氏とは強大な存在であり、日本社会の怪物であると思います。
彼と戦うとき、彼と同じやり方をとらないようお気をつけ下さい。
厚かましく申し訳ありませんでした。

>すると子どもが「ボクたちが先生の世話するよ!」と言ってくれた。

> クラスの保護者には本当の話をしたら、貴重な体験をありがとうと言われた。

子供たちが自発的にするといってきたんだし、保護者も別に問題とは思ってないようなので部外者がとやかく言うことでは無いと思われ。


>注)あまりに感情的でしたので修正しました。

あまりに独断的かつ感情的で、客観性に欠けており全く修正されたようには見えない。
こちらの方が問題。

>すると子どもが「ボクたちが先生の世話するよ!」と言ってくれた。

> クラスの保護者には本当の話をしたら、貴重な体験をありがとうと言われた。

障害者の介助、特に排出、入浴の介助の際には資格がないとできません。それを容認した乙武氏はあまりに無責任。
また、文科省としても排泄介助を児童にさせるという事柄自体は違法行為であるとの認識との事です。乙武氏の非は明らかです。
以上、失礼しました。

某既婚女性スレ★19にて、Z氏のバンドの
Tシャツデザインが
[女性の胸に男性自身を挟み発射している図]
と指摘された方がいらしたのですが、私には

【児童2人による排尿介助を主観で眺める図】
に見えました。

葵さん・他の方々にはどの様に見えますか?
どちらの意味にせよ、マトモな精神の持ち主が
作るデザインでありませんけれど。(苦笑)

子供達が『僕が先生の世話するよ』と言ったから、保護者も『いい経験になった、ありがとう』と言ったんだから大丈夫だと仰る方がいますが、それは違います。

子供たちにはその行為について理解する能力がありません。判断基準はまだ子供にはありません。
例えば『眠いみたいだし僕が運転代わるよ」と言った子供に車の運転させてることと変わりません。性的虐待や淫らな行為をしたらたとえ未成年女子側がOKしたのであっても逮捕されるのは常に成人男性であることと何が違うのでしょうか。ダメなものはダメ。子供の同意があるとか関係ない。
それに保護者には果たしてちゃんと真実は伝わってるでしょうか?
トイレのドアを開けてあげたとかせいぜいそのくらいだという認識しかないんじゃないですか?
まさかイチモツをパンツから出してそれを持って排便させて尿を切って閉まってあげたとか思ってないんじゃないですか?(うわ書いてて気分悪い…)

第一見つからないように練習してる時点で本人もいけないことだ、叱責されることだ、バレたらマズイことだとと認識してるじゃないですか。乙武氏は完全なる性的虐待の確信犯です。

葵さま、お疲れ様です。
都職員はぜひ続けてください。乙武のようなもののために葵さまが犠牲になることはありません。

それはともかく、上のコメントで子供が自分から言ったから云々と言っている人がいますが、あくまで乙武が自分で言っていることですよね。保護者も同様。
私は今問題になっている銀座のレストランの件で彼のツイッターとブログの文章を見、他の方がネット上に上げてくださったレストランの情報などを見て、乙武という人は一言も言ったことを信用してはならない大嘘つきだと思うようになりました。印象操作された文章、自分に都合の悪いことは書かず、ネットに店名を晒したのも店主の同意があったかのような書き方、そして何よりも物理的に無理で断られたことを「車椅子での入店拒否」という差別問題に持って行こうとしたこと、この人は全く信用できない人です。
その人が「子供たちが自発的にやってくれると言ってくれた保護者も喜んでくれた」と言ってどうしてそれが信用できます?

第一、私は女ですが、もし小学生だったときに成人男性の性器を見たらひどいショックを受けたでしょう。いえ小学生でなくても中学生でも高校生でも。いかなる理由であれ、それが正当化されるわけがありません。女子児童でなくても男子でも同じです。

投稿: 坂之上 | 2013年5月27日 (月) 21時19分
 文科省としても排泄介助を児童にさせるという事柄自体は違法行為であるとの認識との事です。乙武氏の非は明らかです。


 ヒヨコ戰艦を名乗る者だ。 上記の記事の投稿者は、文科省からの答弁について情報源と担当課を直ちに明示せよ。 今から24時間以内に明示しなき場合は、投稿者を 一族根絶やし肉だるま処刑リストに加える。
http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201305240000/

 このサイト管理者に告ぐ。 上記の2013年5月27日 (月) 20時38分投稿に関し、発言者の義務である当該情報の投稿が制限時間内に行われなかった場合、10分以内に当該投稿文を削除せよ。 従わない場合は、同じく 一族根絶やし肉だるま処刑リストに加える。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548353/57467818

この記事へのトラックバック一覧です: 【乙武問題】教師時代に小学生に下の世話をさせた(再修正):

« 【乙武問題】信者たちの罪 | トップページ | 【乙武問題】教育委員を罷免させる具体策(追記あり) »