2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 中核派はなぜバカか? | トップページ | 原発反対派の陰に中核派の仙台市職員「神保美彦」 »

祈り

政治にかかわったって、いいことなんかひとつもない。
周りに迷惑をかけ、恩を仇で返して、生活不安定にして、ストレスためて……。
僕は小説を書いて、読者が楽しんでくれれば、それだけで幸せな小市民なのに。

でもね、被災地にだって魔法の材料ございますの読者がいるんですよ。

瓦礫のそばにいつまでもいさせるなんて、どうしても我慢できない。
だのに、瓦礫を拒絶する奴らがいる。
なんで反対なんかするんだよ。
被災地の子供たちの心はどうするんだ。
傷ついているんだぞ!

……

分かっています。
本当にお詫びのしようもありません。
社会人失格です。
でも、それでも僕は言葉を発します。
瓦礫の側で暮らす子供たちの苦しみを、少しでも減らしてあげたくて。

ひとりでも不幸な子供が減りますように。
ひとりでも幸せな子供が増えますように。

でも、言葉の無力さは、それでお金をもらっている自分が一番理解しているのです。
だから、もう祈るしかないのです。

どうかひとりでも不幸な子供が減りますように。
どうかひとりでも幸せな子供が増えますように。

« 中核派はなぜバカか? | トップページ | 原発反対派の陰に中核派の仙台市職員「神保美彦」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548353/54853816

この記事へのトラックバック一覧です: 祈り:

« 中核派はなぜバカか? | トップページ | 原発反対派の陰に中核派の仙台市職員「神保美彦」 »