2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 作品が出来るまで | トップページ | 瓦礫反対派に明日はない »

僕が瓦礫受け入れに賛成する理由

あまりに同じ質問がされるので、僕が瓦礫受け入れに賛成する理由を並べます。
これは今現在の主な理由でして、今後変わることもあります。
その場合はまた主張を整理しなおします。

1「被災地を支援しているよ」と、被災者への応援メッセージ。
壊れた自宅を汚物のように拒絶されたら、あなたはどう思います?
今被災地では多くの方々がこの問題で心を痛めています。そのケアは何より優先されるべきことです。
僕は支援の火を消さないために、声を大にして「がれき受け入れ賛成」としています。

2一刻も早く瓦礫を処理するため
まだ瓦礫は「仮置き場」への搬送も終わっていません。前任の菅直人首相が恐るべき無能だったからです。それに仮置き場も元は校庭や公園など。本来の機能を取り戻すためにも、一刻も早く瓦礫を処理しなければなりません。でないと復興ができないのです。
気温が上がると瓦礫内の有機物が腐敗して悪臭など健康被害が出る他、自然発火することもあります。
いつまで瓦礫を被災者の側に置いておく気ですか?

3国の政策だから
国民が選んだ政府の方針です。民主主義の基本は「全員で決めたことは全員で守る。責任は全員が負う」です。被災地に全てを押しつけるのは無責任だ。
菅直人の政治主導の元で原発事故が起こり、復興が遅れました。これは民主党に政権を取らせた日本全国民の責任です。だから当然被災地復興も全国民が当事者として引き受けねばなりません。
反対するなら政権与党の民主党に抗議して、政府方針を撤回させるなど手順を踏むべきです。自治体に外部の人間が抗議するなど、自治権の侵害です。ましてや実力阻止とか、法治国家を否定ですか?

4健康被害が出る根拠がない
瓦礫反対派は口を開けば「健康被害が出る」と言いますが「その根拠は?」と尋ねても答えられません。ただ「危険だ」「危険だ」と繰り返す。
放射線の基礎知識もなく「天然なら安全、人口は危険」と平気で主張する。原発の核燃料のウランは天然だから、瓦礫反対派は平気で触れますよね。僕は遠ざかりますけど。
放射線医療の専門家で「瓦礫で健康被害が出る」と主張する人を僕は知りません。反対派に尋ねても、誰も答えられません。
「日本の医学は政治家の言いなりだ」と言う人に「海外の放射線医療の専門家はなんと言ってます?」と尋ねると、これも答えられない。
「専門家が」「科学者が」と反対派は言いますが、日常的に放射線で治療を行っている人以上に、放射線が人体に与える影響の専門家がいますか?

北九州市への瓦礫搬入に対して瓦礫反対派は違法な妨害をおこないました。
驚くことに、妊婦が瓦礫を積んだトラックに近づきました。これは瓦礫反対派が瓦礫の安全性を証明したことを意味します。
子供が心配、と言う妊婦が近づけるほど、瓦礫に危険はないのです。

「困った時はお互い様」それが日本人の美徳でした。狭い中で大勢が暮らすには助け合うことが必要なのです。
だから僕は瓦礫を拒否した自治体に対して、個人的な制裁を行います。
当該自治体に対しては、今後いかなる災害が起きようと、僕は一切支援しません。応援しません。見捨てます。
「困った人を見捨てる」と、助け合いの輪から離れたのは、あなたたちの選択です。

« 作品が出来るまで | トップページ | 瓦礫反対派に明日はない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

誤解なきよう明言しておきます。
僕は前回の衆院選前ずっと「民主党には政権担当能力がない」と発言してきました。
事実、鳩山内閣では、麻生内閣の決めた補正予算を国会の承認もなしに止めるなどして、ようやく上向きかけた日本の景気を沈没させた。埋蔵金はなし。政権交代が最大の景気対策と無策だったことを露呈。
菅内閣の「政治主導」で原発事故。震災対応はダメダメダメのまったくの無能。
法律に基づかない「要請」で原発を止め、大量の燃料を輸入、日本経済をさらに悪くさせる。
野田内閣は瓦礫問題に取り組んだことではまだマシ。支持はしないが、前任のふたりが悪すぎた。

あんた、あたま悪いね。
自分で頭いいと思ってるところが救い難い。

あ様

小学生でも言えるような発言ありがとうございます。
どこがどう頭悪いか根拠を示さないと、頭が悪い僕には理解できません。

ご覧のように「瓦礫反対派」って本当にバカばっかりなんです。
嘘だと思うなら「瓦礫で健康被害が出る根拠は?」と聞いてみてください。
それ以前に「放射性物質の意味知っています?」で怪電波放つ猛者もおります。
ツイッターはまさにバカ発見機です。

はじめましてなのだ。静岡に引っ越した河本です。
長らくファンでしたが、ガレキ問題に賛成だということで@@ORZ 
自分は健康被害が出ている。ゼンソク持ちで今年再発しました。
化学物質過敏症なので、いろいろと最近は反応して、足が痛く、心臓が
時々不整脈なのだ。だからもう長くないと諦めている。しかしこの化学
物質過敏症の自分には、アスベストや六価クロムを含む汚染ガレキの
広域処理には耐えられない。もういつまで生きられるかわからない。
だから葵さんの賛成発言には信じられない。残念だが、ファンを
やめることにした。weep

河本靖様

瓦礫を受け入れている東京都に住む僕もそうですが、被災地にだって化学物質過敏症の人はいるはずです。
同じ病気の人を見捨てるのですか?
被災地でやっていることを地元では反対は、単なるエゴです。

おはつでございます。
がれき受け入れ勧めてほしいはです。
理由・がれき焼却のあとに放射能の影響が出ない根拠はある。

文面の反対派が何も言えないのの逆ですね。

ある専門家が調べて教えてくれたことです。
この人、放射線医療の専門家です。

「100Bq/kgのがれきの上に住んでも影響は0.01mSv/y出るかどうか位です」

さすがに8000Bq/kgとかなると、ちょっと考えないといけないかなと思うけど、
北九州の目標値は330Bq/kgだったよね。
で、それ以下に抑えることも、実は簡単にできる。

この数字が正しいかどうかは各自調べてください。
あとバグフィルターのことどうのこうの言う人もいますけど、99.9%除去できるかどうかっていう性能論を言ってもしょうがないんだよね。メーカーが言ったの言わないの、なんか実証されてないんですけど。

逆に福島とかでは実証できてるって話を聞きました。
環境省が薪とその灰の関係を資料にしたもの見たら、排ガス不検出だしね。
問題ないと思いますよ。


あと、トラックが通った後に線量が跳ね上がったっての、やらせじゃね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548353/54773522

この記事へのトラックバック一覧です: 僕が瓦礫受け入れに賛成する理由:

« 作品が出来るまで | トップページ | 瓦礫反対派に明日はない »