2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 機種交換 | トップページ | モンハン »

印税を日本赤十字に寄付してきました

お待たせしました。

魔法の材料ございます6巻の初版印税を全額、日本赤十字社に寄付してきました。

3月11日に東日本大震災が起きてから約二ヶ月、先月印税が振り込まれましてようやく行ってきました。

浜松町からちょっと歩いた大門に日本赤十字社本社があります。

232

豪華な建物ですね。
さすが献血で儲けただけのことはあります。

義捐金の受付窓口が用意されているので、そこに行きました。

233

職員の方に「寄付をしに来た」と言うと、打ち合わせコーナーに案内されました。
そこには震災における救護活動の写真が掲示されていました。

234

そこで6巻の初版分の印税を手渡ししました。
「全額被災者に渡します」
と請け合ってくれました。
後日、受領書を送っていただけるそうです。

寄付すると表明してから色々ありましたが、ようやくひと息つけます。

さて、6巻に重版がかかるよう7巻も頑張らねば。
6巻が重版されたら、その分の印税も寄付します。

« 機種交換 | トップページ | モンハン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

初巻を読んで、素敵な設定だなーと思っていました
続巻あったとは・・・orz
素敵な取り組みですね
1日でも早く復興できるよう、来週も工事ガンバりますっ

いのっちさん、お返事が大変遅くなって申し訳ございませんでした。
まあ、僕なりに頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548353/51707282

この記事へのトラックバック一覧です: 印税を日本赤十字に寄付してきました:

« 機種交換 | トップページ | モンハン »