2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« GAマガジンクリエイターズVol.2発刊 | トップページ | 魔材6巻の印税は義援金にします »

地震だ!

観測史上最大の地震が日本を襲いました。

被災地域の皆様および帰宅できずにいる都内各所の皆様にお見舞い申し上げます。

幸い我が家は無事でしてライフラインの不具合もなく済んでいます。
妻の両親と連絡が取れずにいるのが心配なくらいです。

東京電力から節電の協力が出ておりますので、不要な電源を抜くくらいしかできることはありません。

電話が通じないなか、ツイッターが貴重な情報源として活用されております。
帰宅困難者のために施設の開放など有用な情報がやりとりされているのです。
ですのでこの数日は通常のツイートを控えるよう皆様にお願いします。
携帯などの電力消費を抑えるため、災害に関係のない情報でTLを浪費することを避けてください。

なかにはこの非常時に悪質なデマを飛ばすもいます。
心配した人たちが次々RTしました。僕のそのひとり。
で、そんな人たちを

>itoyanagi 荒川智則
>だから RT 嫌いなんだよ。お前等どんだけ連鎖させてんの。馬鹿だなー。

などと放言。
論外ですね。

正しい情報を得るように注意してください。(自戒もこめて)
テレビやラジオでさえ速報という形で未確認情報を出します。

世界が日本に注目しています。
全世界の地震の2割が起きる地震大国ならではの秩序ある対応をして、世界の見本となりましょう。

本来なら今日は別のことを書きたかったのですが、自粛いたします。
それではまた。

« GAマガジンクリエイターズVol.2発刊 | トップページ | 魔材6巻の印税は義援金にします »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548353/51092759

この記事へのトラックバック一覧です: 地震だ!:

« GAマガジンクリエイターズVol.2発刊 | トップページ | 魔材6巻の印税は義援金にします »