2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 魔材6巻の印税は義援金にします | トップページ | 故郷納税を被災地に »

反響に驚きました

1688417420_229_1

恒例の9面平積みやってみました。
いつか書店でこういう光景が見たいと思いつつ。

さて、昨日のブログの反響に驚いております。
こんな無名のラノベ書きが話題に上るとは想定外でした。

激励もあれば批判もあり、なかには生活の心配をしてくださる方まで……

正直、後先考えずに決めました。
嫁にも事後承諾なくらいです。
被災地の惨状に思考停止になってしまったんですね。
それで今のタイミングで売り出される新刊。
売り上げを素直に喜べないんですよ。
だから印税を全額寄付することにしたんです。
初版が売り切れて重版かかっても全部それは寄付に回ります。
売れれば売れるほど被災地へ回るお金も増えるというわけです。
これで僕は後ろめたさを感じることなく売り上げがあがることを喜べます。
そしてなにより、今まで支えて下さった読者の方々に気持ちよく買っていただける。
まさに一石二鳥だと思った次第です。

ですから6巻だけを買われる方が出るなんて想定しておりませんでした。

今まで読んでない人まで買うことはないんですよ。
既刊を読んでない人が理解できるのはGAマガジンに掲載された2編くらいで、書き下ろしは5巻まで読んでないと状況が理解できないでしょうから。
ですので既刊を未読な方は6巻の税込み価格620円を直接義援金として寄付してください。
その方が被災地のためになりますから。

僕は自分ができる範囲で支援するだけです。
声をあげたのは既刊の読者の方々のためと、そしてあとに続く人が出ることを期待してです。
僕なんかじゃたかが知れております。
しかしもっと著名な人ならもっと効果的な支援ができるでしょう。
てなわけで一番乗りしました。

さあ、続くのは誰でしょう?

« 魔材6巻の印税は義援金にします | トップページ | 故郷納税を被災地に »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

初刊から読ませていただいております。
いろいろといわれているみたいですが、できる範囲で協力してあげればいいと思います。
今回ももちろん買わせていただきます。

もし送金の証明がしたいのであれば送金証明書みたいなものを写真でアップしてみてはいかがでしょうか?
個人的には送金しましたの報告だけでいいとは思いますが・・・

今後とも応援しております。
できる範囲で頑張ってください。

先ほどこの件を知り本当に心を打たれました。他のコメントを見るに賛同と僅かに否定的な意見もあるようですが、私は全面的に賛同します。大袈裟かもしれませんが先生のファンであった事を誇りに思います。
例えそれが誰かから見れば偽善に映ったとしても偽善で救われる人が現実におられるならばそれはきっと正しい事なのだと思います。
今までも楽しくシリーズを読ませて頂いておりましたが、6巻は内容を楽しむとともに読み終えた後はまた何か他に出来る事を探そうと思います。
私の会社全体でも何らかの支援を行う事を決めているようです。すこしずつ、そしてどこまでもこういった動きが広がると良いですね。

>tikさん
ご愛読ありがとうございます!
そうですね。
赤十字社職員の方の迷惑にもなりますから、振り込んだ用紙を撮れば済みますね。
……金額は隠さないとまずいな。
印税の金額から率と発行部数が分かってしまう。
出版社が出さない数字は出してはいけないんですよ。
ということで金額は消した形で表明します。

>夏朝雨楽さん
ご愛読ありがとうございます!
僕の偽善が呼び水になるなら何でもしますよ。
でもまとまった額を今すぐ寄付するのは無理。
6巻の印税が入らないと経済的に無理なんです。
復興は長いことかかるでしょうから、僕なりのペースで支援していきたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548353/51108409

この記事へのトラックバック一覧です: 反響に驚きました:

« 魔材6巻の印税は義援金にします | トップページ | 故郷納税を被災地に »