2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

« AmazonGA文庫ベストセラー | トップページ | メタルサーガ・ニューフロンティア »

魔法の材料ございます5巻の売れ行きは

ご無沙汰しております。
魔材の5巻の発売日から十日あまり、順調に売れております。
なんと発売日の前にAmazonさんの和書部門で初の100位内になるなど、読者の皆様には本当感謝いたしております。
伝え聞くところによりますと大阪屋さんのランキングでも二週連続で100位台をキープするなど、発売日がずれていたらこちらでもふた桁になったかもしれないという嬉しい状況であります。

ところで、お読みになられた方は存じているでしょうが、あとがきの一行目。

驚かれたかと思います。

しかし著者である僕を始め、イラストレーターさんや編集さん、印刷所の方や営業担当、書店員さんらの努力を踏みつぶす所行には、断固抗議しなければならないのです。
それができるのは文章を担当している僕だけだから、ああした次第です。

なにより違法行為でかかるコストを負担するのは、購入された読者の方々なのです。
何より大事な読者の方に対する敵対行為は断じて許せません。

かなりの冒険でしたが幸いにも「痛快だった」との感想もいただいております。
あれを通していただいたGA文庫さんにも感謝いたします。

違法に読んだ人を僕は読者の範疇には含めません。
著作を害する行為に荷担している以上「毒者」とでも呼びましょうか?

二度と違法に読む気が起きないよう、今後も何かするかもしれませんよ。
外道に対する情けは持ち合わせておりませんから。

正規に読まれた方でもしご気分を害されたならばお詫び申し上げます。
僕の敵はあくまでも違法な毒者だけですので、どうかご了承ください。

« AmazonGA文庫ベストセラー | トップページ | メタルサーガ・ニューフロンティア »

コメント

こんばんわ

割れは本当に深刻ですよね
今ではファイル共有ソフトの使い方を指南してる本が
家電屋にも売ってるくらいですから……

ネットの掲示板なんかでも冗談とは言えupしてくれなんていう人も
昔では考えられないくらい平気でいう人が増えてるような気がしますし
酷い輩は製作者をミジンコ呼ばわりとか冗談でも胸くそ悪くなりますね

先生も割れなんぞ負けないで創作活動頑張って下さい
きっと違法DLしてる人たちには正義の裁きが下ることでしょう

6巻の正義の三代目の活躍楽しみにしてます!!!

>戦艦陸奥さん

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
合法的なアップ行為ならいいのですが、明らかに違法な行為をする人間が増えると、今後ネットが使いづらくなるのも心配です。
僕は使ったことがありませんが、ファイル交換ソフト自体をウィルスと同じく違法ソフトにするくらいになっても仕方ないでしょうね、現状では。

しかし製作者をミジンコ呼ばわりとは酷いですね。
寄生虫が宿主を愚弄するなんて、本当に価値観がおかしいんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の材料ございます5巻の売れ行きは:

« AmazonGA文庫ベストセラー | トップページ | メタルサーガ・ニューフロンティア »

無料ブログはココログ