2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ストレスは捨てられる | トップページ | AmazonGA文庫ベストセラー »

魔法の材料ございます5巻 表紙公開

いよいよ10月も残すところあとわずか。
寒さが忍び寄ってきましたね。
皆さん体調など崩されてはいませんか?

11月15日発売予定の「魔法の材料ございます5 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚」の表紙がAmazonさんで公開されました。

こちらです。

61whcouthl_sl500_aa300_


内容紹介

ついに魔法使い連盟マルブドーク支部長を引き受けることになってしまった旦那様。結果としてこれまで以上に連盟の方と揉めてしまいそうで、ちょっと心配だったりします。 そんなある日、懸念が現実になりました。“懲罰師”を名乗る方が、突然魔法材店に現れたのです! それだけでもものすごく大変なことですが、さらに旦那様の留守中に、わ、わわ、わたしのことを素敵だと言ってくださる方から、プロポーズされてしまって――わたしは、いったいどうしたらいいんでしょう?
今回は旦那様が外見的特徴を活かして大活躍します。どんな活躍をするか、まずあなた自身の手で口絵をめくって確かめてみてくださいね。


いつもいつも、内容紹介には唸らされています。
ひょっとしてご存じじゃないかも知れませんが、こういった書店さんに回す内容紹介とか本の裏表紙のあらすじとか、作者が書いている訳ではないんですよね。
出版社で作っているのです。
きっと編集さんと営業さんで侃々諤々な議論が戦わされているでしょう。
議論を戦わせるのは結構ですが、ギロンを戦わせると周りが迷惑するのでやめましょう。
(このネタが分からないひとはググりましょう。)

というわけであと二週間あまり、引き続き魔材をよろしくお願いします。

« ストレスは捨てられる | トップページ | AmazonGA文庫ベストセラー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

葵東さま

はじめまして、mixiで魔材のコミュ管理人している、えてすけと申します。

本日、足跡辿ってみると、著者さまよりお越しになられて、ビックリしています。

先日、先代のむびょう様より、コミュの管理を引き継ぎましたので、

拙い新管理人ですが、よろしくお願いします。

勿論、魔材5巻読ませていただきます!


mixiの足跡帳が一杯でしたので、こちらで足跡返しさせていただきました、

執筆活動お忙しい中、お時間が在ればまた遊びに来てください。

コミュ管理などに問題があればメールを戴ければ幸いです。

今回はお越し戴き、ありがとうございました。


えてすけ様

マイナーな作品のコミュを管理していただき、まことにありがとうございます。
足跡帳がいっぱいだったとは気づきませんでした。
さっそく新しいものに変えたいと思います。
コミュを盛り上げるためでしたら、本人が出張ることも辞さないつもりです。
何か案がありましたらお伝えいただけると幸いです。

それでは今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548353/49870592

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の材料ございます5巻 表紙公開:

« ストレスは捨てられる | トップページ | AmazonGA文庫ベストセラー »