2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の6件の投稿

AmazonGA文庫ベストセラー

Amazonさんの機能に、各レーベルごとの順位があります。

そこで来月発売の魔法の材料ございます5巻がGA文庫全体で見るとどうかというと、こんな感じでした。

なんと3位!

トップは、品切れしながらも堂々の赤ポリ最新刊です。
さすが貫禄ですね。

つづいて2位が来月発売のサムライガード。
こちらも実力派です。

で、3位が魔材。

4位が白ポリ最新刊。
順当です。

5位がゆうれい最新刊。

6位が黒歴史最新刊。

ともに来月発売の同期たちです。

7位がラノたの最新刊。

8位がニャル子さん最新刊。

9位がイクシード。
第2回の優秀賞がここに。

10位がキセキ。

以下20位まで見ていくと、ニャル子さん全5巻が入っているのが凄いですね。
さすが新人の稼ぎ頭です。

魔材も50位以内に全巻入っており、安定した支持があるようです。

今後ともGA文庫をよろしくお願いします。

魔法の材料ございます5巻 表紙公開

いよいよ10月も残すところあとわずか。
寒さが忍び寄ってきましたね。
皆さん体調など崩されてはいませんか?

11月15日発売予定の「魔法の材料ございます5 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚」の表紙がAmazonさんで公開されました。

こちらです。

61whcouthl_sl500_aa300_


内容紹介

ついに魔法使い連盟マルブドーク支部長を引き受けることになってしまった旦那様。結果としてこれまで以上に連盟の方と揉めてしまいそうで、ちょっと心配だったりします。 そんなある日、懸念が現実になりました。“懲罰師”を名乗る方が、突然魔法材店に現れたのです! それだけでもものすごく大変なことですが、さらに旦那様の留守中に、わ、わわ、わたしのことを素敵だと言ってくださる方から、プロポーズされてしまって――わたしは、いったいどうしたらいいんでしょう?
今回は旦那様が外見的特徴を活かして大活躍します。どんな活躍をするか、まずあなた自身の手で口絵をめくって確かめてみてくださいね。


いつもいつも、内容紹介には唸らされています。
ひょっとしてご存じじゃないかも知れませんが、こういった書店さんに回す内容紹介とか本の裏表紙のあらすじとか、作者が書いている訳ではないんですよね。
出版社で作っているのです。
きっと編集さんと営業さんで侃々諤々な議論が戦わされているでしょう。
議論を戦わせるのは結構ですが、ギロンを戦わせると周りが迷惑するのでやめましょう。
(このネタが分からないひとはググりましょう。)

というわけであと二週間あまり、引き続き魔材をよろしくお願いします。

ストレスは捨てられる

田中ちひろ著、表題の本を読みました。

きっかけはmixiのニュースで紹介されていた行為をしたところ、効果があったからです。
それは「後ろ足を伸ばして歩く」でした。
後ろ足を伸ばして歩くと姿勢が良くなります。
その影響で鬱屈していたストレスが軽くなったのです。

そこで本を注文して読んでみました。

試しにやってみましょう。
あなたにとり、一番嫌な記憶を思いだしてください。

一番嫌な記憶、つらい記憶を封印を解いて呼び出すのです。

嫌な気持ちになりましたか?

それでは今の姿勢でストップしてください。
今あなたはうつむいてはいませんか?
背筋は曲がり、方がすぼんではいませんか?
顔は強ばり、苦しい表情になってはいませんか?

僕はばっちり当てはまりました。

それでは次に、その嫌な記憶を抱いたまま、姿勢を変えます。
背筋を伸ばして首を上に向け、天井を見ましょう。
肩を広げ、いっそ両手を広げてみましょう。
そしてカラ笑いするのです。

やってみましたか?

では今の気持ち、先ほどの姿勢のときと同じでしょうか?

僕は相当軽減されました。

ストレスを受けると体が反射的に防衛姿勢を取ります。
すると条件付けられて防衛姿勢をとるとストレスが高まるのです。

誰でもスキップすれば笑顔になります。
スキップしながら深刻に悩むことはできないよう体が学習しているのです。

つまり姿勢を正すことで心も正せる、という点がこの本の要旨なのです。
他にもイメージ操作でストレスを軽減できるなど、色々な方法が紹介されています。

ちなみに本書では触れられていませんが、後ろ足を伸ばして歩くと足の筋肉が引き締まって下半身の血液が効率よく心臓に送られる効果もあります。
全身の血行が良くなれば脳への血流も増え、脳内物質の分泌が促されてストレスが低減されます。
姿勢を正す効果に加えて、人体の活性化の効果もダブルであるのです。

騙されたと思って後ろ足を伸ばして歩いてみましょう。

ひとつ注意があるのは、これ、結構疲れます。
通常の倍は疲れますね。
つまりシェイプアップ効果もある訳です。
一石三鳥のお得な運動です。

ぜひお勧めします。

その地中海ワインのお味は……

中世ヨーロッパの食事の本を読んでいたら、ワインの項目で無性に呑みたくなりました。
で、いただきもののスペインワイン(赤)を開けました。

ああ、失敗!?
コルクが途中で折れてしまった。
仕方なく残りは押し込むことに。

こうなったら今日中に呑まなければなりません。
僕の適量はワインならボトル半分。

さあ、限界へのチャレンジだ。

それにしても暑い。
夕飯が煮込みうどんだったころもあって、暑くてたまらん。
汗まみれになりながらブログを書いているなう。

魔法の材料ございますが電子出版されました

拙作「魔法の材料ございます」が電子出版されました。
電子出版パピレスさんからでております。

こちらのページです。

PCに加えて各社の携帯電話、PDAにも対応しています。

これで化学物質過敏症でインクがダメだなどと、本が読めなかった方にも読んでもらえます。
また、蔵書の管理にお困りの方にもお勧めです。なにしろ物理的なスペースはゼロですから。

現在1巻が出ておりまして、続いて2巻、3巻も出ます。
少しお待ちいただければいずれは全部電子化される予定です。

そんな訳で、電子版でも「魔法の材料ございます」シリーズをよろしくお願いします。


                   ★

以下は読まない方がよろしいので、関係ない方は無視してください。

                   ★


なんだかんだ理由を付けて違法にダウンロードしていた輩も、これで言い訳できなくなりましたね。
なおも違法ダウンロードにこだわるとしたら、もはや盗人根性しかありませんよ。
知的財産を盗んでおいて平然としているなんて人として最低です。
「悪いことをしてはいけない」
ましてやアップロードした奴には「地獄に落ちろ!」と言いたい。

魔法の材料ございます5巻は11月発売予定

しばらくブログ更新できませんでした。

理由はタイトルをご覧ください。
そうです。魔材の5巻が来月発売予定なのです。

オンライン書店ビーケーワンさんで紹介されています。
こちらです。

内容説明はこうなっております。

>神官の学校の女生徒が失踪する事件を調べる為に女学校へ潜入することになった三代目。一方でサシャへ近づくカイラールの姿が−−

これ以上は今の段階では何も言えません。
4巻まで読まれた方々ならば、きっと想像の翼を羽ばたかせていただけることでしょう。

でも本当に11月に出るのか正直不安です。

今回かなり微妙な問題を取り上げたため、校正段階で差し戻しが来るかもしれないんです。

あああ、怖い~~~~

なんとか皆さんのお手元に届きますように。

それでは5巻の発売を今しばらくお待ちください。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »