2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の3件の投稿

第3回GA文庫大賞(前期)・二次選考通過者一覧

第3回GA文庫大賞(前期)・二次選考通過者一覧
【応募総数446作品/二次通過28作品】

No. PN 作品名
1 会津遊一 不登校児の武道家と実戦剣道娘
2 おまる弐号機 天羽ミクリは萌え揺るがない。
3 夏希のたね 妖怪恋戦
4 亀田敬介 姫と執事とナナヤの太陽
5 キミドリ ストリートチェイサーズ ~正午と零時のルーレット~
6 黒宮竜之介 アンドロメダまであと三歩
7 今朝人 契約のスクールライフ
8 佐雪さゆな 勇者ごっこにサヨナラを
9 七里延槍 トッカーブロート繁盛記
10 聖護院大根 僕と悪魔と雪の街
11 すーた 赤い髪のエデンと暗闇のルー・ヴァルハラ
12 菅谷果実 兵隊ハルジオン
13 高瀬ききゆ 斬り捨てスクール
14 高遠夕 竜騎士の診療簿
15 月織黎 賞金剣維新譚
16 中谷栄太 トランスポーターA+
17 葉月双 ピュアート
18 花花まろん アテレコ
19 半べそ よごれ役のすゝめ
20 不江郁 ヘスペリアの瞳
21 経立章文 “左利き”のパーズ ~黒腕の追跡者~
22 冬空こうじ ジカクルイ
23 帆力暁 黎明モノセロス
24 三上テレン 春嵐のみぎり! ―The Weakest Stopper―
25 水無月ナギサ 留年高校生 星野結斗の事情
26 向日せいろ プロフィトロールをある死神に添えて
27 守紳次 異郷のおまえら
28 渡辺薫 ヴェネラビリス

通過した方、おめでとうございます。
通過できなかった方、評価シートを参考にして新たな作品で再度チャレンジを。

iPad導入

ついにiPadに手を出しました。
今までは「大きくなったiPhone」と思っていましたが、実際使ってみるとそうでした。
でも大きくなっただけのメリットはあります。

iPhoneが文庫本なら、iPadは雑誌です。
一度に見られる情報量が違います。
分かりやすく言えばファミ通アプリ。
これをいちいち拡大表示しないでも読めるのです。
そして少年サンデーの漫画。
単行本よりも画面は大きいので見やすいです。
閲覧性の向上は思った以上に便利でした。

化学物質過敏症の僕にとり、本のインクは鬼門なのです。
トルエンが含まれているので、どうしても苦しい。
その点電子書籍はトルエンなしなので、とても大きなメリットです。
それに、本の保管場所に困らないことも電子書籍の大きな利点です。

今までのパソコンとの違いはズバリ、寝転がって使えること。
重いので持ったままとはいきませんが、枕元に置いて読むのに邪魔なキーボードはありません。
画面だけで操作できるパソコンがいかに身近になるかよく分かりました。

iPhoneはあくまでも持ち運べることがメリットでした。
しかし家で、限定すればベッドで使うにはiPadは最高の機械です。

外出時に持ち運ぶ予定はないので、WI-FIモデルを選びました。
容量も最低の16G。
家の中でパソコンの端末として使うので、それで十分です。

ただ、今現在は本体表面から化学物質が揮発しているのが難点です。
乾拭きしても落ちないので、多少は害があると思います。
新刊を買うたびにトルエンを揮発させることを思えば、このくらいは問題にはなりませんけどね。

総合評価80点

-20点はFLASHが使えないこと。
mixiアプリが使えたら100点でしたよ。

魔法の材料ございます壁紙第三弾

魔法の材料ございます壁紙第三段は、アーテだ!
4巻表紙のアーテがあなたのパソコンを飾ります。

こちらからポチってください。


短編が載りますGAマガジンvol.4もよろしくお願いします。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »