2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の7件の投稿

魔法の材料ございます4巻表紙公開

お待たせしました。

魔材の4巻表紙がAmazonさんで公開されました。


51twgnxu5l_ss500_

今回表紙を務めますのは、アーテです。

いつもなら魔法材料が飛んでいるのですが、アーテなので食べ物です。

蔓木鋼音先生、毎巻よい仕事をしてくださいます。

感謝感謝であります。

発売までいましばらくお待ちください。

4巻楽天ブックスで予約開始

魔法の材料ございます(4) ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚

楽天ブックスさんで予約開始です。

内容紹介はこちらです。

「ねぇ、シャルトさんはいらっしゃる?」
今日は若い女性のお客様がやって来ました。旦那様のお蔭で赤熱病が治ったお礼に来られたみたいです。
でも、意味もなく胸を強調するポーズをとったり、泊まっている宿のお部屋に旦那様を誘ったり……ひょっとしてそのお礼って“身体で”だったりしませんよね!?
胸だったら、わたしも……その、負けたりしてないと思うんですけど、旦那様のことですから胸なんて関係なしに「お礼をもらうのは感謝の気持ちに応えることだ」なんて言って、お部屋に行ったりしてしまいそうで……心配です。
さらに、旦那様に隠し子!? 疑惑まで発覚して贈る「魔材」第4弾です。


お楽しみに。

魔法の材料ございます4巻内容紹介

魔材の4巻ですが、セブンネットショッピングさんで内容紹介が公表されました。


>偉大なるドークの孫、3代目ことシャルト=ドニート死す!?何者かに雇われた殺し屋の罠にかかったシャルト。
>シャルトの存在を忌むものは多いが、殺し屋の依頼主は一体誰なのか。

さてはてどうなりますやら。
お楽しみに!

ガスト版食べるラー油

今日はガストで食事しました。
和風ハンバーグに食べるラー油がかかった野菜がついてくる奴を頼みました。

桃屋の食べるラー油に近いですね。
モスバーガーに比べると、はるかにマイルドです。
特に最初に口にしたときは拍子抜けするほど。
あとでじんわり来ますが、それでも刺激は控えめです。

ファミリーレストランだからですね。

そう考えると、モスバーガーはなんてチャレンジャブルなんでしょうか。

願わくば好評につき定番メニューになってもらいたいものです。
そうしたら俺、モスバーガーではずっとラー油チーズバーガー食べるんだ。

食べるラー油バーガーが話題

リンク: 食べるラー油バーガーが話題.

こちらでも話題になっていたか。
それにしても、ガストでも食べるラー油メニューがあったとは。
17日までか。
昼食はモスバーガーで、夕食はガストでとることにしようか。

ラー油バーガー

ちまたで好評のモスバーガーのざくざくラー油バーガー。
食のチャレンジャーである僕もさっそく試しに行きました。

ところが10日の初日は売り切れて食べられませんでした。
十二時半では遅かった模様。
翌日は正午に行き、無事食べることができました。

ひと口がぶりをかじると、ラー油がピリリと舌を刺激します。
咀嚼して嚥下した後、胃袋からジンワリと熱さが広がります。
そして血行がよくなり、脳が活性化していくのが実感できるのです。

なんとただ美味しいだけでなく、頭の回転までよくしてくれる優れ食品なのでした。

それから毎日昼食はラー油バーガーです。
実は辛い物が苦手な僕は、ラー油チーズバーガーの方が好み。
舌への刺激がマイルドになりますが、使っているラー油は同じだから効果は一緒。

活性化した脳で原稿もはかどります。

残念なことに、ラー油バーガーは期間限定。
28日までしか食べられません。

それ以降、僕はどうやったら脳みそを活性化できるのでしょうか?

と、言う訳で桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を買ってきました。
こちらもスーパーでは店頭になく、裏から出してもらったという品薄状態。
安定確保のルートを探さねば。

ラー油の力でパワーアップした作品をお楽しみにお待ちください。

一生忘れられない日

史上類例を見ない無能な総理大臣が今日、辞意を表明しました。

会見で「国民が聞く耳を持たなかった」と発言。

ヒショガー
ママガー
ジミンガー

ときて、最後は

コクミンガー

ですか?

最後の最後まで「自分が悪かった」とは思ってないのですね。
ある意味すごい人です。
こういった他人に責任をなすりつけることが性癖となっている人は、悩みや心の病とは無縁でしょうね。
周囲が思い切り迷惑しますけど。

そんな人間が総理大臣になってしまったのが、21世紀の日本最大の不幸でした。

ちなみに今日は僕の誕生日です。
マジで一生忘れられない日となりましたよ。コンチクショー。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »