2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 魔材3巻中身チェック! | トップページ | カフェインドーピング »

これがいわゆる

GWが終わって絶不調です。
漢方薬局に相談すると、4月に冬に戻ったところを5月に夏が来て、体がついていけないとのこと。
結構相談に来る人も多いそうです。
確かに。
4月までは暖房入れる日もあったのに、5月に冷房ですものね。
天候不順が体調不順の原因だとは。

これって、いわゆる五月病?

新入社員特有じゃなかったんだ。
季節の変わり目だから特に体調が悪くなる。
温度変化もストレスだから。

GW明けに自殺が多いのも、根っこは同じかも。
重度の五月病は命に関わる。

この時期体調を崩している人が周囲にいたら、暖かく見守ってやってください。

« 魔材3巻中身チェック! | トップページ | カフェインドーピング »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548353/48298004

この記事へのトラックバック一覧です: これがいわゆる:

« 魔材3巻中身チェック! | トップページ | カフェインドーピング »