2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 咳ゴホゴホ | トップページ | 新作2作が重版 »

あんたにそれを口にする資格はない

産経新聞の記事です。

鳩山首相、責任転嫁?混迷普天間「メディアが動きすぎ」
2010.4.16 15:04
このニュースのトピックス:安全保障

国会に入った鳩山由紀夫首相=4月16日午前(酒巻俊介撮影)
 鳩山由紀夫首相は16日、国会内で自らの後援者らと懇談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、「普天間なんてみなさん知らなかったでしょう。それ(普天間問題)が国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアがいろいろと動きすぎているなと思っている」と述べた。
 普天間問題で、首相自ら5月末までの「決着」を繰り返し明言しながら混迷を続けている要因は、マスコミの報道にあると言いたかったようだが、普天間問題が国民の関心を集めることを疑問視する姿勢は批判も呼びそうだ。
 首相は「『どうせ鳩山なんだから、できないだろう』とメディアが書いているが、心配なさらないで結構です」とも述べた。

選挙戦から今まで散々メディアにかばってもらっておきながら、気に入らないとすぐ責任をなすりつけるわけですか。

今までも
「秘書が」
「母が」
「自民が」

と責任を押しつけていましたけど、とうとうメディアにも責任転嫁し始めました。

それどころか

>普天間問題が国民の関心を集めることを疑問視する姿勢

これ、あなたが選挙のときに「最低でも県外」と争点に取り上げたんじゃありませんか。
もうお忘れですか?

僕は小沢が危険だからと民主党には反対してきましたが、ある意味小沢より国益を損ねているのは鳩山由紀夫
だと思うに至りました。


同じく産経新聞から

鳩山首相が「最大の敗者」「不運で愚か」とワシントン・ポスト紙が酷評
2010.4.15 01:07
このニュースのトピックス:鳩山内閣
 【ワシントン=佐々木類】米紙ワシントン・ポストは14日付で、核安全保障サミットで最大の敗者は日本の鳩山由紀夫首相だと報じた。最大の勝者は約1時間半にわたり首脳会談を行った中国の胡錦濤国家主席とした。鳩山首相について同紙は、「不運で愚かな日本の首相」と紹介。「鳩山首相はオバマ大統領に2度にわたり、米軍普天間飛行場問題で解決を約束したが、まったくあてにならない」とし、「鳩山さん、あなたは同盟国の首相ではなかったか。核の傘をお忘れか。その上で、まだトヨタを買えというのか。鳩山首相を相手にしたのは、胡主席だけだ」と皮肉った。


原文だと「loopy」呼ばわりですよ。
ここまで言われた総理大臣は初めてです。

これでもまだ鳩山政権を支持する人っているんですか?

いますよね。
他のマスコミはこのままなかったことにするのでしょうし。

« 咳ゴホゴホ | トップページ | 新作2作が重版 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548353/48103405

この記事へのトラックバック一覧です: あんたにそれを口にする資格はない:

« 咳ゴホゴホ | トップページ | 新作2作が重版 »