2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 江戸時代こそ泰平の世 | トップページ | 4月のGA文庫新人情報 »

お勧めの基準がわからない

僕はオンライン書店はビーケーワンを主に利用しています。
一万円分購入すると、1000ポイントもらえるからです。
本で一割引なんて、そうはありませんからね。

で、そこからお勧め本の紹介があるのですが、それが微妙なんです。

例えば

                   ★

『ポヨポヨ観察日記 8 特装版』
竹書房
¥3500 / 2010.7
http://www.bk1.jp/product/03230705?s=rt100328

特典:ポヨの等身大ぬいぐるみ

※この商品は都築 真紀 原作『魔法少女リリカルなのはStrikerS 2』を
購入された方にお薦めしています。

                   ★

なんで熱血魔法少女バトル物を買った人に、なごみ系猫漫画を勧めるかな?
しかも等身大ぬいぐるみ付きって。

AIを使ってセレクトしているのだろうが、人間とちがってとんでもない組み合わせするなあ。

さらに

                   ★

『踊るベリー・メリー・クリスマス』
賀東 招二 著 / 富士見書房
¥580 / 2003.3
http://www.bk1.jp/product/02299130?s=rt100328

※この商品は賀東 招二 著『極北からの声』を
購入された方にお薦めしています。

                   ★

両方フルメタじゃん!
なんで短編集を買った人に、本編を勧めるかな?
しかも何年前の話だよ。
つーか、踊る――も確かビーケーワンで買ったんじゃなかったっけ?
二度買いする人(自分)もいるんだから、購入履歴にある本は除外して欲しい。

文句を言いつつも、今日も一万円分発注しました。

これだけ宣伝してますが、僕はビーケーワンからは何ももらってはいませんからね。

« 江戸時代こそ泰平の世 | トップページ | 4月のGA文庫新人情報 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548353/47934798

この記事へのトラックバック一覧です: お勧めの基準がわからない:

« 江戸時代こそ泰平の世 | トップページ | 4月のGA文庫新人情報 »