2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« DSiLLを買いました | トップページ | ニャル子さんの勢いは止まらず »

女性軍人が好きだ

あずマンにメイド属性より早く身についたのが、女性軍人属性です。

凛とした立ち姿にキビキビした言動。強い女性もなかなかのものです。

初めて意識したのはファーストガンダムのマチルダさんです。
で、はまったのがZガンダムのエマ中尉。

その後はしばらく出なくて、というかアニメ見ない時期がありまして、ようやく出会えたのが花右京メイド隊の近衛さん、そしてパンプキンシザーズのアリス少尉です。
そして第三期のなのはさん。でも軍服姿よりはバリアジャケットの方が好きなので、女性軍人属性には含まれないようです。

最近では戦う司書のミポレックが制服着て戦ってますが、いまいち意志が弱いので、ちょっとストライクゾーンを外れました。あの作品では野性味あふれるノロティが好みです。女性軍人のカテゴリーから外れますけど。
代行はNO!
だらっとした女性は好きではないのです。

記憶を掘り出していくと、ベルばらのオスカルとか、Fateのセイバーとかも出てきますけど、ちょっと違うかなあ。

今期のアニメでは、ソ・ラ・ノ・オ・トに期待ですね。リオがどう化けてくれますか。

そんな凛々しい女性軍人を、低年齢にしたのがリア=メイと言えなくもないと、今気づきました。

« DSiLLを買いました | トップページ | ニャル子さんの勢いは止まらず »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548353/47422617

この記事へのトラックバック一覧です: 女性軍人が好きだ:

« DSiLLを買いました | トップページ | ニャル子さんの勢いは止まらず »