2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 好きな女性キャラ | トップページ | 新宿でテロ騒動 »

メイド属性付与

昨日の日記を読み返してふと思ったんです。

そういや、あずマンがメイド属性を身につけたのって、マリエルからじゃなかろうか?

それまでメイドの何がいいか、分からなかったんです。

そんなあずマンがあるとき見たのがアニメ「花右京メイド隊(1期)」でした。

15分アニメ二本で1つの番組だったんです。そのうちの片方でした。(もう一方はすでに忘却の彼方)

ちょっとググったら、まだありました。こちらです。

うわ、懐かしいこのオープニング。

まあ、内容はハーレム物なんですけど、大豪邸のなかに男ひとりに対して無数のメイドさん。
どこもかしこもメイドなんです。
警備まで!

おいらはこれでメイドのなんたるかを知ったような気がする。
もちろんそれは男子の願望たるメイドさんであり、ヴィクトリア朝のイギリスで活躍したほんまもんのメイドさんとはまったく別です。
正統派メイドさんを知りたい人は「エマ」を見ると良いでしょう。

ところでwikipediaで調べたら、マリエルは16才とのこと。

ええ!?

メイド長なんかしてるから、てっきり年上のお姉さんキャラだと思ってたら、よもやの同年齢キャラでした。

とにかくマリエルで付与されたメイド属性が、サシャとして開花したのは間違いありません。

振り返ってみるとわりと面白いので、他の属性についてもルーツを探すかな?


おおっと、ここでアクセスが7000超えているのに気づきました。
皆様、ようこそおいでくださいました。
コンゴトモヨロシクお願いします。

« 好きな女性キャラ | トップページ | 新宿でテロ騒動 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548353/47378222

この記事へのトラックバック一覧です: メイド属性付与:

« 好きな女性キャラ | トップページ | 新宿でテロ騒動 »