2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« GAマガジン発売されました | トップページ | もろもろ »

自著購入&図書館に献本

そろそろ重版が出回るころと、GA文庫を5冊しか置いていない駅前の本屋で、自著を取り寄せてもらいました。
「魔法の材料ございます」だけで通じた。
2~3週間はかかるとのことだったけど、一週間もたたないうちに連絡が入って、今日取りに行きました。
そうしたら、見事に初版本でした。
まだ初版は在庫があるみたいですね。
ネット書店で取り寄せから在庫ありに変わったのも、出版社に残っていた初版本が出回ったからでしょうか?
そうすると、重版本が出回るのはまだ先のようですね。

で、店員さんに「これ、僕が書いたんです」と言ったところ、「凄いですね」と薄い反応。
あらら、残念。

図書館に置くなら、初版で終わったと思われるより、重版がかかったと思われたいな。
と、見本誌でもらった1巻と2巻を手に図書館へ。
将来初版本は価値がつくけど、2刷は別にそんなことはないから、手元に1冊ずつあれば良いし。
そこで「著作が刊行されたので献本に参りました」と司書さん(戦わないぞ)に差し出したところ、礼状をくれるとのことでした。

これで少しでも多くの人に読んでもらえればいいな。

そして化学物質過敏症のことを知ってもらいたい。

皆さんにも、地元の図書館に購入希望とか出してもらえると嬉しいです。

1冊売れることより、10人に読まれることの方が嬉しいあずマンからのお願いでした。

« GAマガジン発売されました | トップページ | もろもろ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548353/47072003

この記事へのトラックバック一覧です: 自著購入&図書館に献本:

« GAマガジン発売されました | トップページ | もろもろ »